アズのベビ待ち妊活ブログ

妊活はじめ早1年。現在、専門院へ通院中!美味しいもの、節約、投資など雑記ブログとして日々の発見を投稿していきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教育資金が気になる!FP3級受験しました~リアルな感想。メリット・デメリット~

この週末にFP3級を受験してきました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ 「取って意味あるの?」「3級は簡単なんでしょ?」というところについてレポートいたします★ 受験の理由 新しい業務で必要な基本内容や課題点を網羅していた 妊活し子供の教育・老後・住宅資金など生涯関わ…

妊活をきっかけに保健所でHIV検査(無料)しました②予約&検査の流れ

こんばんは!あずです! 本日は、実際の検査の流れやどんな雰囲気か?についてご説明します!(私の受診した機関のケースなので場所により実施方法は異なると思いますが、ご参考に記載します) HIV検査のきっかけやHIVの基本的な内容についてはこちらをご覧…

妊活をきっかけに保健所でHIV検査(無料)しました①

こんばんは! HIV検査って皆さんブライダルチェックなどで婚前にするものなのでしょうか。私の通院する専門院では特に妊活時の基礎検査には含まれていませんでした。 HIV検査をしようと思ったきっかけ それは、基礎検査でクラミジアにかかっていたことが発覚…

私の<初期>不妊治療費&今後の総額はいくら?(33歳・専門院タイミング法2回まで)

こんばんは!アズです 現在、卵管造影検査後、2回のタイミング法を実施し来月ぐらいから人口受精に移ろうかと検討中です。 33歳の私が妊活初期ともいえる現時点までかかった費用と果たして、治療が進むと総額いくらぐらいかかるのか簡単にまとめました。 主…

初めまして!妊活期間1年の33歳OL、アズです。

初めまして。アズです! 結婚2年目・妊活期間1年の33歳。OLをしています。 毎月のように訪れる友人の出産報告ラッシュに焦りを感じつつ奮闘中ヽ(*´∇`)ノ ▼これまでの妊活 自己流タイミング法(半年間) ↓ 一旦、休憩(2ヶ月お休み) ↓ 専門院にて治療(3ヶ…